むじん図書室

オススメの本、映画、音楽、ときどき日常のことなどを語る部屋です。不定期に出没します。

【509】品質管理が一番わかる

宇喜多義敬さん監修の「品質管理が一番わかる」を読みました。

今年3月に、品質管理検定3級を受けました。
試験勉強の際に、とても役にたった本です。
見事合格できたので、感謝をこめて紹介します。

参考書ではわかっていて当然!という感じで書かれている用語や、
なんでそうなるの?の根本的な統計、の理解を助けてくれました。

「品質管理」を一からじっくり勉強できて、無駄ではなかったな、と思いました。
こちらの本は購入し、ときどき読み返しています。

製造業の方にも、それ以外の方にも、
きっと役立つ検定かと思います。
興味ある方はぜひー。