むじん図書室

オススメの本、映画、音楽、ときどき日常のことなどを語る部屋です。不定期に出没します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【913モ】しのぶ恋 浮世七景

諸田玲子さんの「しのぶ恋 浮世七景」を読みました。しのぶ恋 浮世七景 (文春e-book)作者:諸田 玲子文藝春秋Amazon浮世絵を題材にした、7つの短編が収録されています。 扉ページに実際の浮世絵があるのですが、 ①この作品からどんな物語が生まれるんだろう…と…

【498】毎朝10回の「深い呼吸」で体が変わる

日本丹田呼吸法セラピー協会代表、藤麻美子氏の「毎朝10回の『深い呼吸』で体が変わる」を読みました。毎朝10回の「深い呼吸」で体が変わる作者:藤麻美子文響社Amazon1日にたった10回深い呼吸をするだけで、不調が改善したり、将来の病気を防ぐことができ、 心…

【映画】若さま侍捕物帖

1960年公開の映画「若さま侍捕物帖」を観ました。若さま侍捕物帖 [DVD]大川橋蔵Amazon若様演じる大川橋蔵さまがなかなか出てこず、 (若様はまだかしら…ドキドキ)と焦らされました。あくまでも私個人は、ですが(笑)「若様がネ…」「若様いねーのかい?」と裏で盛り上…

【913フ】大雪物語

藤田宜永さんの「大雪物語」を読みました。大雪物語 (講談社文庫)作者:藤田 宜永発売日: 2019/12/13メディア: 文庫K町という軽井沢を舞台にした、6つの短編が収録されています。 連作短編ではなく、1つ1つが独立した話になっています。予想しない大雪がもたら…

【913ミ】潮騒

三島由紀夫さんの「潮騒」を読みました。潮騒 (新潮文庫)作者:由紀夫, 三島新潮社Amazon長い間、悲恋ものだと思いこみ、手に取らなかったのですが…。 キラキラ眩しい純愛小説でした! しかも胸キュン、ド直球✨惹かれあう新治と初江の前には、様々な障害が立ち…

【映画】80日間世界一周

1656年公開の映画「80日間世界一周」を観ました。80日間世界一周 スペシャル・エディション(2枚組) [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]デビッド・ニーブンAmazonアカデミー賞を総ナメにしている、こちらの映画。 BGMは、誰もが聞いたことあるのでは…